ステルスマーケティング

2ちゃんブログが、一斉に声優叩き、一転すぐに一斉謝罪。スゴい統率w

「輪るピングドラム」主役声優さんらしき人、のツーショット写真が
個人で運営してなさそうな、
いかにもステルスマーケティングをやってそうな

2ちゃんまとめブログに 一 斉 に 掲載!

と思ったら、
しばらくして 一 斉 に お詫び記事掲載&削除!

代表して毎度のはちま起稿の謝罪スクショ
1310568010921_3
わざわざ俳協さんからの抗議メールまで貼り付けてる…ご丁寧に。

うちの記事デッチあげたことには
ダンマリ決めこんでたクセに、
俳協さんには随分素直なんだなぁ。
はちまクン…っと失礼、企業が運営してるならはちま社殿と呼ぶべき?

これさ。
今日 一 斉 に お詫びしたブログ(どっちゃりあるようだが)
=全部、同じ飼い主のステルスマーケティング工作ブログ

…としか説明つかない?あれれれ?こいつぁ驚きだぁ(棒)


ついでだが。

「輪るピングドラム」は一話だけでビビビッときたので、
今期アニメの本命として注目中だったりする。
そもそも声優さんが「異性と付き合った疑惑」がネガキャンってのが
アホらしすぎて呆れる話だ。アニメファン馬鹿にしてるのかと。
この件で声優さんが、腐った外野のネガキャンに傷ついてないことを祈りたい。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ツイッターで他機種叩き…実は角川公式とバレる~またステマ?

「嵐の予感をさせるPSPシュタゲの公式アカウント」

角川が販売を行っている
「シュタインズゲート」PSP版。
それだけを執拗に持ち上げ、
XBOX360を「微妙」呼ばわりしたり、
iPhone版を待つと「ネタバレされる」だのと脅したり。
ずいぶん下品なアカウントだと思いきや…

なかばあきれた?5pbの志倉社長が確認とったら、
角川の「PSPシュタゲ公式アカウント」だったというのだから、
あきれ果てた話である。

挙句に、とっくに「角川の公式」とバレバレにも関わらず、
「非公式アカウントは削除します」と言い捨て。
すでにコイツを個人特定できたという志倉社長まで「嘘つき」にして遁走である。




…なんだろうな。このムカつきは。
ずっと大好きで、応援してきたコンテンツに
「馬鹿が泥を塗った」苛立たしさっていうのかな。
他社を貶したら、お宅のPSP版が売れると思ったの?

角川サン、今売りたいのはなに?
ハルヒ?コクリコ?デッドマン?
…しばらくは、おたくにヴィタ一文落とす気がしなくなったよ。
シュタゲもひさびさにBD買おうかと思ったけど、ヤメだ。

さっさと公式に謝罪して、
ステルスマーケティングからも足を洗ってほしいもんだね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)