日記・コラム・つぶやき

潜入系ゲーマーAくんがスナイパーになっていた

ちょくちょくゲーム談義をしていた生徒Aくん。
私に影響されたか、昨年XBOX360を購入したと思ったら
スプリンターセルコンビクションをドップリやり込んだ挙句、
ヒットマンブラッドマネーを買ってきたり、
「先生、プロトタイプもってます?」などと言い始める、
とても心配な有望な若者になってしまった。

さて、昨日Aくんに遭遇。
「先生はスナイパーエリートV2のデモやりました?サイコーっすよ」
…え?そんなの配信されてたっけ?
「海外タグに来てますよ。まだ先生チェックしてなかったすか?」
…お前、この短期間でどんだけ濃くなってるんだよw

「難易度下げたらスナイパーじゃないっす。一番難しいのでやんないと」

せっかくのAくんお薦めなので、
北米タグでデモを落とし2時間ほどプレイ。
こっちの場所さえバレなければ戦場を支配できるが、
バレた途端に追い詰められるスナイパーの無力さw
この立場の落差、追われる緊張感は、潜入系やりこみ大好きのAくんには
さぞジャストミートだったのだろう。

それにしても、XBOX360に手を出した教え子連中は、
どうしてどいつもコイツも
度が過ぎたゲーム満喫野郎になってしまうのかとw
教育者としていろいろ間違ってるような気がしないでもないが…
…ま、楽しそうだから良しということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

60000!

Photo

…ふぅ。
買ってきたライズオブナイトメアを我慢して…我ながらよく頑張って調整したと思うw


| | コメント (1) | トラックバック (0)

時オカ3D遊びつつ、つらつらとForzaな日々

ここしばらく3DSの時オカにはまっている。

いやーやっぱり時オカ、さすがの面白さ!
なので、Xbox360の方はご無沙汰気味なのだが、
時オカの合間にちまちまと
Forza3のオフイベントを自分で走ったり、AIに走らせたり…

で、時オカクリアを待たずして、ついにFORZA3の全実績解除!
Photo
いやこれはこれで長かった。
「全イベント1位」実績に必要なレース数が多すぎですよと。

まあFORZA4では、
3のプレイ実績に応じて、
スタート時にいろいろ優遇措置があるらしいので、
これで10月13日のFORZA4を迎える準備は万端かとw

…あ、ヘッドトラッキング用にキネクト買い足さないといけないな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

300,000ヒット突破!

ここしばらくのお客さん増加で、
このレビュー勝手口も300,000ヒット突破!
いらっしゃってくださった皆様、ありがとうございます!

さて、
なにやらうちを
「ソニーたたきブログ」なんぞと評するむきもあるようですが、別に否定はしませんよ。

1億件も情報垂れ流しておいて、
2ヶ月近く、マトモな謝罪も補償もしない会社なんて、ほっとけるわけない
ので。
今のままソニーに被害者ヅラを許すと、
他社を巻き込んだネットビジネスへの悪影響、
日本企業全体への信頼の毀損、
個人情報保護法自体の空文化…ソニー1社では済まない悪影響が出るでしょう。

あと、うちは金はもらわず、
自分で買って、時間使って遊んで、本音で語る--
のスタンスでこれからもいきますので、どうぞよろしくです。
最近とみに増えてきたソニー社内からのゲートキーパーさんも、歓迎です。
(どうせならアフィでも踏んでいってください)。


…それにしても、
コメント欄に仕事で(?)突撃してくるファンボーイには苦笑を通り越して…ですね。
わざわざ名前変えながら繰り返し煽ってくる自称メディア記者サンとか、
とにかく叩きたくて新しい記事のたびに文体かえてくる人とか…
人を根拠なく性犯罪者よばわりとかもマズいですね。
私への中傷行為に当たるものは、諸機関へ連絡も必要かな、と考えています。

なお傍目からは、沢山の突撃に見えるかもしれませんが、
実は数人の人がしつこくしつこく荒らしてるだけです。
ヒット数を増やしてもらってるのはありがたいですが、
コメント欄をあんまり汚されるのもナンなので、
できるだけ、一つのコメントでまとめて書き込んでくださいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

55555

55555_2

よっしゃぁ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ソニーからまた情報流出の疑い…さすがにこれは…

ソニー、またも情報流出か 米子会社でカード1万2700件

いや、
もうね、
なんつーかさ。

これ以上はやめてあげてくれないか>はっかー


ちょっと雑感みたいなこと書いちゃうけど…
正直なところをいえば、
会見で私が投げかけた2つめの質問(金銭補償)には、
想定していた平井氏の返答があった。

「現在まだ金額や規模は明示できないが、
不安を感じさせたお客様全員に、できるだけの対応をさせていただく」
…そういう台詞が聞きたかったんだよね。

会見時点で、個々の金額まで示すことが難しいことは当然こっちもわかってる。
だからこそ「本気でお客さんのために働くから!」という
姿勢を示してもらう呼び水として、あの質問をした気持ちが強かったんだ。
人情芝居かもしれないが、結局会社は人で決まるものだから。

それなのに、平井氏からは
「ソニーのお金は出さない」
「ソニーの顧客データは減らさない」
何一つ自分は失うことないまま、
ただ問題を下火にさせたい、という逃げの姿勢しか見えなかった。
こっちもガッカリしたし、
おいおい、もちょっとしっかり頼むよ…と怒りもした。

でも…これ以上は…
ソニーの「頑張ろう」って姿勢を、
根底からへし折ってしまいそうで逆に不安です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

おひさしぶりです

このたびの東日本大震災において
被災した方々に対し、
心よりお見舞いを申し上げます。

この1ヶ月、遊ぶことから離れ気味の生活でした。
あまりにも震災の衝撃が大きく、
またいつ収束するかわからない原発と、
その影響(特に家族への)が気にかかり、
とてもゲームをやりこむ気持ちになれなかったためです。

今回の震災では、
ゲームで他愛もない時間をすごせること、
ゲームの出来に一喜一憂できること、
新作をフレンドと一緒ににぎやかに遊ぶこと、
そうしたひとつひとつがどれだけ
恵まれた時間であったのか、
といまさらながら再認識しました。

震災直後、勤務先の学校で卒業式がありました。
卒業生に
「いま、自分にできることをただ頑張ってほしい」
「後悔のないよう、これからを全力で生きてほしい」
と声をかけました。
半分自分に向けた言葉でした。

被災地の方々に対して直接できることといえば、
今の私には募金をすることくらいしかありません。
現場で救援、復興にあたっている方々の奮闘には頭が下がります。

しかし、震災からもうすぐ一ヶ月。
新しい生徒との出会いもありました。
そろそろしっかり前を見て、
自分の生活ペースを取り戻さなくてはいけません。
まずは目の前にいる生徒に対して
しっかりした仕事をしなくては。

そして、稼いだお金のいくばくかで募金もしつつ、
ついでに(?)ゲームの新作もたくさん買って、
日本経済をおよばずながら刺激してみようと思います。

このブログをご覧いただいていた方、
コメントを書きにきてくださった方、
みなさんがこれからも、
ご健勝であられることを心から祈ります。

…では、次回からまた他愛のないゲームの話などを。
「レビュー勝手口」をよろしくお願いします。

マサミネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!100,000ヒット突破

めでたい!

この「レビュー勝手口」に
いらっしゃっていただいた皆様、
ありがとうございます。感謝です。
タイトルみたいに0を並べると、
いかにも「大台」って感じがします(´∀`)

応援してくださった方、
荒らしにきたファンボーイ君、
わざわざソニーから監視にいらっしゃった(?)ゲートキーパーさん…

みなさまに支えられて、
全部ひっくるめての10万ヒットでございますw

ぶっちゃけ、こんなに人が来て下さるとは…
今後とも、どうぞよしなに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バレットガール、来たる

ようやく学年末の仕事もひと段落。
少しはゲームする余裕がもどってきた感のある春休みである。
まあ、それでも出勤だけど。

で、そんなおりに今月卒業した女生徒がやってきた。
成績優秀なおとなしい子で、
進路を決めたあとに「XBOX360買いました」報告を聞いていたので、
ゆったり和RPGでも遊んでるかな?と思いきや

「先生、BFBC2(バトルフィールドバットカンパニー2)買いました?」

…いや、なんで最初の質問がソレなんだ?
ずいぶん「漢なゲーム」に興味がある子だなぁ…と
意外に思いつつも、卒業記念(?)に、フレ交換。
彼女の「ゲームの実績」を見てみた。

L_2

…銃を撃てないのアサクリだけなんですが(汗)

国内でも話題になったCOD4とMW2はまだわかるにしても、
なんで
海外版オンリーのデッドスペースやらプロトタイプ、
WaWまで遊んでるのかとw

ガチにもほどがあるだろと。

FPSフレにワンマンアーミーな女性がいるので、
「似た嗜好の人同士、楽しくやってください」と、
思わずフレ仲介してしまった。

…教え子の理解って難しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33333

別に、だからどうしたって話でもないんだけど、
Forza2の実績1000をついに達成…と思ったら、

2009090700580000

…なんか、嬉しい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)