« ソニーステマ連合が再始動?WillViiがまとめサイト「ゲハにゅ」に圧力?! | トップページ | たった半年で31台のVITAが焼損!…ソニー「欠陥はない。有償で対応する」 »

潜入系ゲーマーAくんがスナイパーになっていた

ちょくちょくゲーム談義をしていた生徒Aくん。
私に影響されたか、昨年XBOX360を購入したと思ったら
スプリンターセルコンビクションをドップリやり込んだ挙句、
ヒットマンブラッドマネーを買ってきたり、
「先生、プロトタイプもってます?」などと言い始める、
とても心配な有望な若者になってしまった。

さて、昨日Aくんに遭遇。
「先生はスナイパーエリートV2のデモやりました?サイコーっすよ」
…え?そんなの配信されてたっけ?
「海外タグに来てますよ。まだ先生チェックしてなかったすか?」
…お前、この短期間でどんだけ濃くなってるんだよw

「難易度下げたらスナイパーじゃないっす。一番難しいのでやんないと」

せっかくのAくんお薦めなので、
北米タグでデモを落とし2時間ほどプレイ。
こっちの場所さえバレなければ戦場を支配できるが、
バレた途端に追い詰められるスナイパーの無力さw
この立場の落差、追われる緊張感は、潜入系やりこみ大好きのAくんには
さぞジャストミートだったのだろう。

それにしても、XBOX360に手を出した教え子連中は、
どうしてどいつもコイツも
度が過ぎたゲーム満喫野郎になってしまうのかとw
教育者としていろいろ間違ってるような気がしないでもないが…
…ま、楽しそうだから良しということで。

|

« ソニーステマ連合が再始動?WillViiがまとめサイト「ゲハにゅ」に圧力?! | トップページ | たった半年で31台のVITAが焼損!…ソニー「欠陥はない。有償で対応する」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分を教える教師がエセジャーナリストのマサミネだったら・・・

悲しすぎて笑いが止まらないwww

馬鹿な自称ジャーナリストに教育される可哀想な生徒に幸あれwww

投稿: あい | 2012年7月12日 (木) 23時44分

さっそくゴキブリ湧いてきたw

投稿: wasa | 2012年7月13日 (金) 02時38分

重度の箱好きになってゲームを楽しむことと
>>1みたいな末期のゴキブリに堕ちてネガキャンがライフワークになってしまうことと
一体どちらが幸福なんだろうか(あそ棒

投稿: ななし | 2012年7月13日 (金) 15時28分

こういうのを見かける度に
ソニー信者ってのは本当にゲームやらないんだなあってつくづく思う。

全然話変わりますけど、
キネクトが学校の体育授業のダンス教材に利用されていてびっくり。

投稿: | 2012年7月14日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/55175917

この記事へのトラックバック一覧です: 潜入系ゲーマーAくんがスナイパーになっていた:

« ソニーステマ連合が再始動?WillViiがまとめサイト「ゲハにゅ」に圧力?! | トップページ | たった半年で31台のVITAが焼損!…ソニー「欠陥はない。有償で対応する」 »