« たった半年で31台のVITAが焼損!…ソニー「欠陥はない。有償で対応する」 | トップページ | FORZA5(海外版)を買ってみた »

3DSLLの大画面を満喫中

3DSLLを購入。
3dsll_2

とにもかくにも、画面がでかい!
少々老眼気味?の目ん玉には、これは嬉しいw

今までの3DSだと、長時間プレイでどうにも目が疲れて困っていただけに、
LLの登場はもう、待ってました、という感じ。
広い画面が快適で、ここ2日間、3DSの積みゲームを片っ端から遊んでいた。

従来が「離れた小さな窓から、向こう側の景色を見ようとして、頑張って注視する」感じ、
3DSLLは「目の前にある窓から、普通に向こう側の景色を眺めている」感じとでもいおうか。
実際に使ってみたときの印象がまるで違うのだ。

一部従来品よりチープになっている部分はあるものの、質感的には十分な水準だし、
ボタンの押しやすさや、ペンの取り出しやすさなど、
各所の使い勝手が大幅に向上しているのも嬉しい。
これから3DSを買うなら、余程携帯性にこだわる人以外は、
このLLを選んで正解ではないかと思う。

いやー、これは良い買い物をした。
この価格で、このクオリティにまとめてくるのは、さすが任天堂!だ。
マジオススメですコレ。

|

« たった半年で31台のVITAが焼損!…ソニー「欠陥はない。有償で対応する」 | トップページ | FORZA5(海外版)を買ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

早速購入されてるしw
社長が訊くでスケルトン仕様の3DSを見たときに、
ちょっと気になった変更箇所があったのですが、
マサミネさんのレビューを読む限りでは、
大きさで選んで問題なさそうですね。

3DSLLはポケットに入らないので、僕は3DSのままかな。

投稿: 脱ROM | 2012年8月 2日 (木) 04時52分

非常に参考になりました。
やっぱりLLにしようかな?
ただ一つだけ気になることがあります。
画面が大きくなった分、グラフィックが粗くなった感じがしませんか?

どうでしょうか?

投稿: でこいち | 2012年8月 3日 (金) 19時43分

グラフィックが粗く?
言われてみるとドットひとつが大きくなった分荒くなっているのでしょう。
しかし元が高精細だったからか
言われてみるまで気づきませんでした。
そんなレベルではないでしょうか

投稿: トロ | 2012年8月 4日 (土) 03時56分

お答えありがとうございます。
DSLLはあまりにも、ドットが目立ってしまっていたので、
3DSLLはどうかと、気になっていたのです。

ますます参考になりました!

投稿: でこいち | 2012年8月 4日 (土) 20時21分

画面が大きくなるだけで迫力が結構違いますよ。
ただスピーカーの部品が変更されていて
音質は以前より若干劣りますが・・・。
まあこれは大画面にする為の苦肉の策だからしかたない。

投稿: | 2012年8月10日 (金) 20時46分

店頭の3DSLLでHM3Gを私有したのですが
拡張スライドパッドが出たらそれと一緒に本体を購入するか、WiiU本体とMH3G HDバージョンを買うか迷ってしまいますね。
それ位3DSLLはスクリーンが大きいので、見やすくそして遊びやすいです。
ボタンの大きさも改善されているのでなおさら。
MH好きとしてはMH4発売前までには3DSLLを確保したい。

投稿: とおりすがり | 2012年9月28日 (金) 16時22分

海外でPS3が無料でウォレットチャージし放題
FWも破られて違法コピーし放題になっているようです。

この件について国内のマスコミはほとんどだんまりを決め込んでいるようですが・・・・。
こういう時こそマサミネさんの出番かと!w

投稿: いち | 2012年11月 5日 (月) 12時43分

↑マサミネは死んだよ
もう諦めろよ^^

ゲハでも葬式追悼スレが立ってるみたいだし、そこ逝きな^^

投稿: 惜しい人を亡くしたね | 2012年12月28日 (金) 12時55分

よくもまあそんな嘘をいけしゃあしゃあと。

息を吐くように嘘をつくのはいかにもPS信者のゴキブリらしいね。

投稿: むむ | 2012年12月28日 (金) 14時36分

マサミネさん、PS4テッタイの予言まだですか?

投稿: いちち | 2013年2月27日 (水) 01時39分

e3見てたらPS4楽しそう!

投稿: うんこ | 2013年6月12日 (水) 14時37分

負け犬が。なんか言えや。

投稿: 糞箱犬 | 2013年6月14日 (金) 00時04分

痴漢のカリスマは死にましたw
死因は次世代糞箱の爆死ですw

投稿: チ~ン | 2013年6月16日 (日) 21時26分

あれ、お得意のPS4撤退論をまたドヤ顔で語ってくれてると思って久しぶりに来てみれば
更新やめちゃってるんですねぇ。残念。

それで、PS3の撤退はいつですか?(笑)

投稿:   | 2013年7月15日 (月) 23時45分

ここのコメント見ても解るけど
PS信者って本当にろくな奴居ないよな・・・。

それにしても、マサミネさんどうしたんだろうか
突然更新が止まって何かあったんじゃないかとちょっと心配。

投稿: | 2013年10月 5日 (土) 05時51分

PS4撤退予言まだですか?
死んでる場合じゃないぞキチガイwww

投稿: 喪服男 | 2014年1月 2日 (木) 14時35分

PS3の撤退っていつですか?
日本でならXBOX360の方はもうほぼ撤退していると言っていいと思いますが。

投稿: T.I | 2014年1月 3日 (金) 00時01分

相手が更新しないと知るやいなや
一方的に言いたい放題吐き捨てるとか
PS信者ってまじでクズだな・・・。

投稿: | 2014年2月 1日 (土) 00時52分

死んでないできねぽんとかいう糞ブログの更新もお願いしますw

投稿: 痴漢ブログの末路 | 2014年4月14日 (月) 22時08分

過去散々煽るようなこと書いていたからブーメランくらう。
忍之閻魔帳さんのようにもう少し中立を装ってソニーに苦言を呈する程度にしておけばよかったと思います。

投稿: あおい | 2014年5月 9日 (金) 03時19分

いくらでかくても解像度低くて目が疲れません?

投稿: kees | 2014年6月16日 (月) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/55318358

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSLLの大画面を満喫中:

« たった半年で31台のVITAが焼損!…ソニー「欠陥はない。有償で対応する」 | トップページ | FORZA5(海外版)を買ってみた »