« VITAは修理不可。交換対応のみで1万2600円~。見積りだけでも有料。 | トップページ | BBC「VITAの不具合に苦情殺到。ソニー謝罪」…国内メディアは何してる? »

VITA 発売直後からフリーズ多発…欠陥商品?

新型PSP「PSVITA」がフリーズしまくりでネット大ブーイング!
まさか発売一日でここまで醜態を晒すとは…

上の記事中にもあるが、フリーズに対するソニーの公式サポートを見ると、

公式:フリーズした場合の対処方法

Photo

フリーズによっては電源の長押しでもダメ。、
唯一の方法はバッテリーがゼロになるまで数時間放置…とんでもない欠陥設計である。
休日ゲームやろうとして、いきなり固まったら画面点いたまま(有機ELは焼き付きながら
そのまま半日放置…そんな馬鹿馬鹿しいゲームハード、見たことない。
初日購入された方には、心から同情する。

ソニーはさっさとリコールの周知をすべし。
被害にあった人はまず消費者センターへ一報入れておくのがいい。
通報が多くなれば、よりしっかりとした対応を早期にやってくれるはずだ。

このページが発売日12月17日の午前中にはすでに存在していた、という点も看過できない。

つまりソニーはVITA発売時点で、フリーズによっては
数時間放置するしかなくなる
という設計上の欠陥に気づいていたことになる。
にもかかわらず、見切り発車で発売…許されることだろうか。

|

« VITAは修理不可。交換対応のみで1万2600円~。見積りだけでも有料。 | トップページ | BBC「VITAの不具合に苦情殺到。ソニー謝罪」…国内メディアは何してる? »

Its a ソニー」カテゴリの記事

コメント

情報をあれこれ探してましたが
高橋名人など有名な方もフリーズしていたり4gamerではwindows7(64)を使っていて対応しているのにもかかわらず反応しなかったりと出ていますね。価格さんでもフリーズ報告などありました。あとお店のほうでもフリーズに対し交換や返品などの対応に追われているという話もでてますね。買い取り拒否にするとか。youtubeにもフリーズの動画が上がってましたので見ました。このまま海外ででたらどうなってしまうのかと思います。日本はまだゆるいですが海外では怖すぎです

投稿: 梨 | 2011年12月18日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/53508909

この記事へのトラックバック一覧です: VITA 発売直後からフリーズ多発…欠陥商品?:

« VITAは修理不可。交換対応のみで1万2600円~。見積りだけでも有料。 | トップページ | BBC「VITAの不具合に苦情殺到。ソニー謝罪」…国内メディアは何してる? »