« SCE、感謝とお詫びキャンペーンは「情報流出に対する補償ではない」 | トップページ | 2ちゃんブログが、一斉に声優叩き、一転すぐに一斉謝罪。スゴい統率w »

ツイッターで他機種叩き…実は角川公式とバレる~またステマ?

「嵐の予感をさせるPSPシュタゲの公式アカウント」

角川が販売を行っている
「シュタインズゲート」PSP版。
それだけを執拗に持ち上げ、
XBOX360を「微妙」呼ばわりしたり、
iPhone版を待つと「ネタバレされる」だのと脅したり。
ずいぶん下品なアカウントだと思いきや…

なかばあきれた?5pbの志倉社長が確認とったら、
角川の「PSPシュタゲ公式アカウント」だったというのだから、
あきれ果てた話である。

挙句に、とっくに「角川の公式」とバレバレにも関わらず、
「非公式アカウントは削除します」と言い捨て。
すでにコイツを個人特定できたという志倉社長まで「嘘つき」にして遁走である。




…なんだろうな。このムカつきは。
ずっと大好きで、応援してきたコンテンツに
「馬鹿が泥を塗った」苛立たしさっていうのかな。
他社を貶したら、お宅のPSP版が売れると思ったの?

角川サン、今売りたいのはなに?
ハルヒ?コクリコ?デッドマン?
…しばらくは、おたくにヴィタ一文落とす気がしなくなったよ。
シュタゲもひさびさにBD買おうかと思ったけど、ヤメだ。

さっさと公式に謝罪して、
ステルスマーケティングからも足を洗ってほしいもんだね。

|

« SCE、感謝とお詫びキャンペーンは「情報流出に対する補償ではない」 | トップページ | 2ちゃんブログが、一斉に声優叩き、一転すぐに一斉謝罪。スゴい統率w »

ゲーム業界」カテゴリの記事

ステルスマーケティング」カテゴリの記事

角川ソニー連合」カテゴリの記事

コメント

実際PSP版がシリーズで一番売れてるからな
現実に箱版は売れてないわけで
ステマ、ステマ愚痴る前に今の箱の悲惨な現状に目を向けてはどうですか?

投稿:   | 2011年7月 8日 (金) 13時23分

↑問題をすりかえるな

投稿: bTX | 2011年7月 8日 (金) 15時23分

↑すりかえてねえし
箱は売れないオワコンハードだから叩かれるのは当然だろ

投稿:   | 2011年7月 8日 (金) 23時49分

戸が開いていれば泥棒してよいという
犯罪者思考のゴキブ李

気持ち悪いなぁ
ステマ企業の工作員の発言は無理がありすぎ

投稿: ksk | 2011年7月 9日 (土) 11時55分

一番売りたいのは「日常」

結果は見ての通り、全然売れてない

投稿: | 2011年7月10日 (日) 00時21分

角川が卑劣なステルスマーケティングをしたという話しをしてるのに
なんで突然XBOXの話しに?

ソニーみたいに逮捕歴が何度もあるほどの常習犯ならまだしも、角川がやってたってのはちょっとショックだ。

投稿: a | 2011年7月10日 (日) 14時39分

何でそこで泥棒が出てくるのか意味不明
さすが頭がいかれてる痴漢だな
痴漢の脳みそ理解不能だわw

投稿: b | 2011年7月10日 (日) 23時07分

マサミネさん。この人はPSPの事も貶したりしていたので、別にステマとかじゃないと思いますよ。
なんというか、担当の角川広報側がちょっと頭が足らなかっただけのように感じます。
ゲハすら名前と蔑称だけは知ってるけどよくわかっていないという感じの。

投稿: nanasi | 2011年7月11日 (月) 01時37分

一企業の人間が、こういう発言を公式でするって
相当アホですよね・・・
しかも継続して復帰してる始末

角川は人がいないんですかねぇ・・・
それとも角川そのものが常識のない人間の集まりなんでしょうかね。

投稿:   | 2011年7月11日 (月) 07時43分

>>それとも角川そのものが常識のない人間の集まりなんでしょうかね。

アニメや漫画が好きな人を採用しているんだろうけど、採用した人間全てが人としての常識や人間性の欠片もないダメ人間なんでしょう。
よく面接通ったなとマジで思う。

投稿: とおりすがり | 2011年7月12日 (火) 21時39分

いい加減ジャーナリストを自称するならゲハ以外のネタをちゃんと取材してほしいねこのブログw

投稿:   | 2011年7月14日 (木) 13時10分

え?ここでもしょっちゅうPS3叩きしてるじゃないですか、マサミネさんw
なに自称()ライターさんが偽善者ぶってるんですか?w

投稿: みかん | 2011年9月17日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/52148370

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターで他機種叩き…実は角川公式とバレる~またステマ?:

« SCE、感謝とお詫びキャンペーンは「情報流出に対する補償ではない」 | トップページ | 2ちゃんブログが、一斉に声優叩き、一転すぐに一斉謝罪。スゴい統率w »