« PSN再開ばかりを急ぐソニー…顧客への責任はどこいった? | トップページ | 海外でPSNの再開強行→「他人にパスワード変えられる危険」発生 »

ソニー会長。1億件の情報流出でも「ちょっとした問題」

ソニー会長「ネットに100%の安全はない」
PSN停止は「ちょっとした問題」

ソニー会長ストリンガーがやっと出てきたと思ったら…
1億件個人情報たれ流しておいて「ちょっとした問題」。ほぅ。

既知の問題を放置する杜撰な管理をしておいて
「セキュリティは高かったと考えている」

お客様であるPSユーザーは
「加入者は一般より寛大だと思う。加入者はほかの誰よりも忠実

不正侵入から1週間後の発表について
「十分早いほうだ」


…もう潰れたいのかな?この会社は。
短期的に経済に与える悪影響を考えて、今までは「本体ごと潰れる」のは反対だったけど、
長期的にはこんな個人情報扱う資格のない企業に居座られる方が、マイナスかもしれないね。
他のネット系サービスや、ゲーム業界全体からみても、
日本企業の信用という国際的な視点でみても、すでにだし。


気が付いたら、かみさんがいつのまにか作っていたソニー銀行の口座を
スッパリ解約して、別口座に移し換えていた
トップがこれじゃ、自浄作用も期待できそうにないし、
せいぜい自衛くらいはしておこう。


|

« PSN再開ばかりを急ぐソニー…顧客への責任はどこいった? | トップページ | 海外でPSNの再開強行→「他人にパスワード変えられる危険」発生 »

Its a ソニー」カテゴリの記事

ゲーム業界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/51708936

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー会長。1億件の情報流出でも「ちょっとした問題」:

« PSN再開ばかりを急ぐソニー…顧客への責任はどこいった? | トップページ | 海外でPSNの再開強行→「他人にパスワード変えられる危険」発生 »