« このひと月…マスエフェクト2(神ゲー)とキャサリン(問題作) | トップページ | プレイステーションネットワーク1週間の長期ダウン…復旧見通し立たず »

おひさしぶりです

このたびの東日本大震災において
被災した方々に対し、
心よりお見舞いを申し上げます。

この1ヶ月、遊ぶことから離れ気味の生活でした。
あまりにも震災の衝撃が大きく、
またいつ収束するかわからない原発と、
その影響(特に家族への)が気にかかり、
とてもゲームをやりこむ気持ちになれなかったためです。

今回の震災では、
ゲームで他愛もない時間をすごせること、
ゲームの出来に一喜一憂できること、
新作をフレンドと一緒ににぎやかに遊ぶこと、
そうしたひとつひとつがどれだけ
恵まれた時間であったのか、
といまさらながら再認識しました。

震災直後、勤務先の学校で卒業式がありました。
卒業生に
「いま、自分にできることをただ頑張ってほしい」
「後悔のないよう、これからを全力で生きてほしい」
と声をかけました。
半分自分に向けた言葉でした。

被災地の方々に対して直接できることといえば、
今の私には募金をすることくらいしかありません。
現場で救援、復興にあたっている方々の奮闘には頭が下がります。

しかし、震災からもうすぐ一ヶ月。
新しい生徒との出会いもありました。
そろそろしっかり前を見て、
自分の生活ペースを取り戻さなくてはいけません。
まずは目の前にいる生徒に対して
しっかりした仕事をしなくては。

そして、稼いだお金のいくばくかで募金もしつつ、
ついでに(?)ゲームの新作もたくさん買って、
日本経済をおよばずながら刺激してみようと思います。

このブログをご覧いただいていた方、
コメントを書きにきてくださった方、
みなさんがこれからも、
ご健勝であられることを心から祈ります。

…では、次回からまた他愛のないゲームの話などを。
「レビュー勝手口」をよろしくお願いします。

マサミネ

|

« このひと月…マスエフェクト2(神ゲー)とキャサリン(問題作) | トップページ | プレイステーションネットワーク1週間の長期ダウン…復旧見通し立たず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/51312944

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« このひと月…マスエフェクト2(神ゲー)とキャサリン(問題作) | トップページ | プレイステーションネットワーク1週間の長期ダウン…復旧見通し立たず »