« MHFをとりあえず買って考える | トップページ | PS3でHDな初音ミク…なんだけど、ちょっと微妙 »

アイドルマスター2 XBOX360で来春発売決定

なかなかブログ更新もゲームやりこみもままならない毎日である。
アランウェイクの高難度モードをクリアしたいし、
モンハンのキャラもちゃんと育てたいし…
ただ、今日はちょっと嬉しいニュースがあったので、
簡単に記事を書いておこうと思う。

今夜(もう昨夜だね)アイマスライブで、
ついに「アイマス2」が発表された。
プラットフォームはXBOX360である。

で、なにやら、「XBOX特命課」のCMが…

…だんだん怖いものなしになってきたな、このシリーズw

ちなみに、前作のアイドルマスター Xbox 360版は、
当時最高のトゥーンシェイドによるポリゴン表現といい、
慣れるほど駆け引きが面白くなる対戦の緊張感といい、
全部見るにはどれだけ時間がかかるかわからないほどのシナリオといい、
普通のギャルゲーの枠には収まらない大作だった。
粗削りな部分もちょこちょこあるが、
それを上回る魅力のある1本だと思うので、
ギャルゲーと馬鹿にせず一度は遊んでみることをお薦めする。

ちなみに、女の子達の生き生きとした動き、ダンスの可愛さから、
姪っ子やかみさんにはとてもウケが良かったんだよね。


|

« MHFをとりあえず買って考える | トップページ | PS3でHDな初音ミク…なんだけど、ちょっと微妙 »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/48791101

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター2 XBOX360で来春発売決定:

« MHFをとりあえず買って考える | トップページ | PS3でHDな初音ミク…なんだけど、ちょっと微妙 »