« E3にてFORZA4が登場?ナタル改めキネクトで愛でるフェラーリ | トップページ | MHFをとりあえず買って考える »

E3続報。KINECTでコナミの「ダンスマスター」など

昨日に続き、
E3で面白そうだったKINECT動画をいくつかご紹介。

とりあえずイチオシは、ノリノリな外人さんを見ているだけで楽しそうな
コナミの「ダンスマスター」!

画面の演出、クオリティがさすがコナミだ。
構造上遅延がゼロにはならないKINECTの弱点を、
「キメポーズで判定」というシステムにすることで上手くカバーしているのがわかる。
…ついでに、背景には
あたふたと踊るプレイヤーの姿がそのまま映されるところも笑いどころw


お次は
セガの「ソニックフリーライダーズ」

上体を中心にした手軽な操作が、
実に気持ち良さそうである。ゲーセンの体感系スノボゲーのようだ。
動画のジャンプする場面などから察するに、
KINECTの遅延速度はコンマ1秒強くらい?だろうか。
ある程度判定に余裕をもてる体感系への相性は良いだろう。

逆に、シビアなタイミングのアクションや格闘では、
通常のコントローラと併用することで、
音声認識や視点変更などの
補佐的な部分での活用が進むと思われる。


ついでに、
昨日貼らせていただいた動画を
「リアルタイムじゃない?」と疑っていた方のために。

前半のエアハンドル操作はさておき
(さすがにこれはパーティ時のネタプレイ用かと。ハンドルコントローラあるし)
動画後半、フェラーリを
KINECTでぐりんぐりんと眺め回している。
…このままスプレーとか筆でペイントしたくなってしまうではないかw

|

« E3にてFORZA4が登場?ナタル改めキネクトで愛でるフェラーリ | トップページ | MHFをとりあえず買って考える »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/48649135

この記事へのトラックバック一覧です: E3続報。KINECTでコナミの「ダンスマスター」など:

« E3にてFORZA4が登場?ナタル改めキネクトで愛でるフェラーリ | トップページ | MHFをとりあえず買って考える »