« ソニー「古いテレビは炎上する危険があります。修理はしません」 | トップページ | E3続報。KINECTでコナミの「ダンスマスター」など »

E3にてFORZA4が登場?ナタル改めキネクトで愛でるフェラーリ

世界最大のゲームショーE3が開催中である。
XBOX360のMS陣営では
コントローラー不要のコントロールデバイス「KINECT」(以前はコードネームナタル)で、
いろいろと楽しそうなことをやっている様子である。
セガの身体だけで操作するソニックのボードレースや、
MSの作っているペットゲームなど、
国内発売されたらとりあえず本体を買って試してみたいところ。

で、次々にKINECT動画が出てきているわけだが…
やっぱりこれ↓が一番気になった。

前半のプレイにおけるエアハンドル操作や、
ヘッドトラッキングで表示範囲が変化しているところも大したものだが、
やはり圧巻は後半の「愛でるフェラーリ」w

KINECTを使って車の周囲をぐるりとまわり、ドアを開けて中へ。
精巧なインテリアをいじって、イグニッション!
…ポリゴンのあまりの精巧さに一瞬プリレンダかとも思ったが、
おそらくテッセレータ(ポリゴンの増減技術)を活用しての
リアルタイム描画であろう。
FORZA3でも、メニュー画面での自車モデリングは極めて精巧だったが、
その技術にさらに磨きをかけたようだ。

動画の最後には「COMING 2011」の文字。
…FORZA4は来年発売?

楽しみだが…それまでにFORZA3を遊びきれるか不安である。

|

« ソニー「古いテレビは炎上する危険があります。修理はしません」 | トップページ | E3続報。KINECTでコナミの「ダンスマスター」など »

Forza3」カテゴリの記事

コメント

エアハンドルは予想できましたが
後半のキネクトの使い方は夢を見させて
くれますねぇ。
forza4もすごいものになるでしょうね

投稿: xi6 | 2010年6月16日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/48640123

この記事へのトラックバック一覧です: E3にてFORZA4が登場?ナタル改めキネクトで愛でるフェラーリ:

« ソニー「古いテレビは炎上する危険があります。修理はしません」 | トップページ | E3続報。KINECTでコナミの「ダンスマスター」など »