« 口蹄疫ニュースで再認識する民主党のレベル 感染拡大は赤松による人災 | トップページ | アランウェイクが凄い »

オブリビオンにまたもやハマる

相変わらずかなーり忙しく、
ゲームで遊ぶ時間が全然足りない日々。

ただでさえ遊ぶ時間が少ないというのに、
モンハンFのベータテスト
なんとかハンターランク11(特典防具ゲット!)まで遊ばなきゃ!とか、
HALOリーチのテストにちょっとは参加しなきゃ!とか
横からの誘惑がじゃかすかと…
気がついたら、ここ一ヶ月で買ったものだけでも
↓こんなに積まれてたりする。

Dvc00008

面白いゲームが発売されすぎる、というのも
悩みどころである。金と時間は有限なのだ。

で、この一ヶ月の「積み」加速の元凶が、コイツだw

Photo


The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition

以前、思いっきりハマッてたことを記事で書いたオブリビオンの
追加コンテンツ同梱版である。

そもそもこのオブリビオンでは、
海外では本編に追加する形で
大型追加シナリオ「ナイツオブナイン」
大型追加マップ&シナリオ「シヴァリングアイルズ」
などの追加コンテンツが配信されていた。
で、翻訳版製作のときメーカーのサービス精神?により、
本編に「ナイツオブナイン」を最初から組み込んだ。
…までは良かったのだが。

どうやらその組み込みに問題があったらしく、
「シヴァリングアイルズ」の追加が不可能な仕様になってしまった。
メーカーは結局追加コンテンツとしての国内配信をあきらめ、
今回の「最初から全部入り」エディション発売になったというわけである。
当然、セーブデータにも互換はない。

で、私はまたもオブリビオンを遊びなおし…
…実績全解除まで遊んでしまったw

Photo_2

やる前は「2周目だし、ほどほどで飽きるかな」
と思っていたのだが…大誤算である。
2周目だろうが面白いものは面白い、ということを再確認。
前回、追加シナリオ分の実績が解除できず、
(実装されてなかったのだから当然である)
全解除できなかった悔しさもあって…この1ヶ月オブリ漬け。

んー。なんというか、実にスガスガしいw
…さあて、次はアランウェイクと
ロスプラ2あたりにいってみるかなと。


|

« 口蹄疫ニュースで再認識する民主党のレベル 感染拡大は赤松による人災 | トップページ | アランウェイクが凄い »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/48487487

この記事へのトラックバック一覧です: オブリビオンにまたもやハマる:

« 口蹄疫ニュースで再認識する民主党のレベル 感染拡大は赤松による人災 | トップページ | アランウェイクが凄い »