« リアルアーケードPRO-EXのレバーとボタンを交換してみた | トップページ | 凄い!凄いよFORZA3! »

ファミ通じゃベヨネッタXBOX360版=40点、PS3版=38点らしいが…

以前書いたPS3版ベヨネッタの劣化さわぎ。
今週発売のファミ通フラゲ情報によれば
クロスレビューで、

XBOX360版=40点
PS3版=38点

と、一応の差がついてるそうな。
動画の捏造やらで騒ぎが大きくなり、
結局ファミ通としてもソニーべったりの姿勢を見せすぎるのはマズい
と判断したのかも。

ただ、体験版を遊んだ身としては、
あのベヨネッタが40点満点、ということの方が違和感あったりする。
XBOXの体験版にあった時計落下シーンにしても、
作り手の「凄いことやってるぞ」という主張が強く出すぎてしまっていて、
アクションゲームとしては、どーかな?と感じたのが本音だったり。
大量に広告出稿しているセガへの体面もあり、
PS3版の点数を「高くたもつ」配慮をした結果、
「それより高い点をつけないといけない」XBOX360版が
不自然に高得点化してしまったのではないか。
今見えている情報から考えて、
XBOX360が36点、PS3が32点くらいが妥当なゲームじゃないかと。

…つーかさ、
辛口な海外レビューで10点満点が続出してるForza3がオール9の36点で、
ベヨネッタが40点てなぁ。
Forza2もオール9だったことを考えると、
体験版やっただけでもビビるクオリティのForza3が同点って、
いろいろと不自然では…?レビューでも全く欠点の指摘がなかったようだし。


…あー
GT5に40点満点をつけて絶賛するためにも、
FORZA3の高得点はマズいっていう配慮
ですかね、ファミ通サン。
自社ゲームに異常な高得点をつけたり、
広告多いとクソゲーでも殿堂入りしたりと、
おたく、「総合誌」の「レビュー」を名乗るには、
政治的なしがらみがチラチラ見えすぎやしませんか?

まあ、FORZA3はいよいよ明日遊べるし、
(楽しみすぎて困る)
ベヨネッタの予約もしてあるし。
実際に遊んでみて、自分で判断、評価してみるとしましょう。

|

« リアルアーケードPRO-EXのレバーとボタンを交換してみた | トップページ | 凄い!凄いよFORZA3! »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

>海外レビューで10点満点が続出してるForza3

どういったところが満点をつけてるのか具体的な
引用をお願いします。

投稿: | 2009年10月30日 (金) 12時42分

おーい、答えろよ(´・ω・`)米認証してるってことは
読んだんだろ?なら答えたらいいじゃない(´・ω・`)
1個目の米も俺なのでよろしく(´・ω・`)
ここは自分のブログだから答える義務なんかないとか
程度の低いこと言わないでね、それならはじめから
チラシの裏(r

投稿: (´・ω・`) | 2009年11月 5日 (木) 20時29分

必要を感じたか、書きたくなったときくらいしか
コメントはつけませんよ。
いきなり横柄になって催促って…どんだけ偉い人なのかな。

投稿: マサミネ | 2009年11月 5日 (木) 22時04分

いやいやだからな、まず具体的なソースもなしに
満点続出とかネット上にかくなつってんのよ(´・ω・`)
最初からどこどこのサイトで満点とりましたって
並べたら誰も文句いわんて(´・ω・`)
そちらがちゃんとした態度でブログの文章を書かれるなら
私もちゃんとした態度で接させていただきます(´・ω・`)

投稿: (´・ω・`) | 2009年11月 8日 (日) 00時56分

満点続出の割には北米での売上ガクッと落ちちゃいましたねぇ
痛車氾濫しすぎて本来のレース好きなユーザー失っちゃったのかな

投稿: | 2009年11月28日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/46547629

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通じゃベヨネッタXBOX360版=40点、PS3版=38点らしいが…:

« リアルアーケードPRO-EXのレバーとボタンを交換してみた | トップページ | 凄い!凄いよFORZA3! »