« フォルツァの3画面にボディソニックを追加!ずんずんずん♪ | トップページ | フォルツァ3の体験版が配信開始! »

テクモがWiki改竄。“自称”ゲームクリエイター早矢仕洋介って…

どこまでも駄目になっていくテクモ。
今度は社内IPからのWiki改竄が話題になっている。
度重なる修正と削除の記録を見るに、
主要メンバーがごっそり退社した
チームニンジャに関する記録が広まること
が、よほどイヤらしい。

存在の確認が取れているネット工作員といえば、
ソニーのゲートキーパーが有名だが、
ついにテクモも仲間入り。

例えば、

○板垣氏についてチームニンジャの主要メンバーが多数抜けたことの
「多数」を「一部」に書き換えた

(参考)ニンジャガイデン2主力スタッフ
Producer&Director 【板垣】
Producer 【岡本】
Director 【松井】
Director 【江原】
Engineerring Leads 小澤 【前田】 【佐々木】
Level Design Lead 角田
Environment Art Lead 中城
Animation Lead 【元佐】
Cinematics Lead 【大西】
Audio Lead 【稲森】
【】=テクモ退社・板垣氏の新会社メンバー…どうみても多数です。

○板垣氏と前後してテクモを抜けた岡本好古氏の名前を執拗に削除したり

○板垣氏が作ったニンジャガイデンの
焼き直ししかしていない早矢仕プロデューサーを
「ゲームクリエイター」の欄に書き加えたりw

…Wikiじゃ、自分のことは書かないってのは基本なんだがな。
「自称クリエイター」って…焼き直しの早矢仕さん、
あんた、まさか自分でやったんじゃあるまいな?w


そもそもこの会社、今になって思えば、
Xboxに傾倒する板垣氏を失脚させようとする動きはずっとあったのだろう。
彼を「失脚させるため」としか思えない
セクハラ事件をでっちあげたものの、裁判所は「事実無根」と却下。
女性に有利なはずのセクハラ裁判で…

そのほとぼりも冷めぬうちに、
今度は板垣氏へ約束していたボーナスを安田元社長が一方的に踏み倒し、
裁判を起こした板垣氏にまたもや全く歯が立たず、
金を積んで「和解してもらった」…という経緯がある。

愛想をつかして板垣氏はテクモを退社。
チームニンジャの主要メンバーもごっそり抜けてしまった。
エース部隊を失ったテクモ株価は暴落し、結局踏み倒したボーナスの何倍も
自社株を買い込む羽目になったのである。
安田元社長は結局「一身上の都合で」退陣。
会長に呆れられるほどの、掛け値なしの“うつけ者”社長であった。

ところがこの元安田社長、
あっという間に角川ゲームズの社長に就任。
これだけアホやった社長を
ホイホイと受け入れている角川
を見ると、
S社とズブズブの角川らしいねえ…と言いたくなる。
わかりやすすぎるんだなぁwほんと。

|

« フォルツァの3画面にボディソニックを追加!ずんずんずん♪ | トップページ | フォルツァ3の体験版が配信開始! »

ゲーム業界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/46212777

この記事へのトラックバック一覧です: テクモがWiki改竄。“自称”ゲームクリエイター早矢仕洋介って…:

« フォルツァの3画面にボディソニックを追加!ずんずんずん♪ | トップページ | フォルツァ3の体験版が配信開始! »