« テクモがWiki改竄。“自称”ゲームクリエイター早矢仕洋介って… | トップページ | ベヨネッタのPS3版劣化をめぐって ファミ通は捏造バレてトンズラ中 »

フォルツァ3の体験版が配信開始!

3画面を用意して遊ぶ気満々だったForza3を
ついに体験!である。

感想は「期待通り」
というか、正直期待以上だった…3時間体験版で遊びっぱなし
素晴しいクオリティだ。
挙動は2からさらに磨きがかかっているし、
映像の美しさは同じハードとは思えないくらいに進歩。
ユーザーインターフェイスも洗練された。
おまけにこれだけのクオリティで動かしながら、処理落ちは一切無し!

もうごたくを買くよりも、
雰囲気を感じてもらった方がいいだろう。
というわけで、体験版プレイをそのままキャプチャーしてみた。
実機だと、まるで処理おちせず秒間60フレームで動くのだが、
動画環境の都合上30フレになっているのはご愛嬌。

で、こちらが実機のリプレイ動画。

ちなみに今回は、
使用回数無制限の「リワインド」機能搭載(時間よ戻れボタン)や、
伝統の走行アシストライン(曲がりきれない速度だと色が変わる)に加えて、
オートブレーキ(必要なだけブレーキを踏んでくれる)まで搭載。
どんな初心者でも、設定いじれば1位をとれる。
そこから少しずつアシスト機能や敵の強さをいじることで、
奥の深いレースシミュレータに慣れていける作りになっているところも特筆ものだ。
とかく初心者を敬遠させがちなレースシミュレータで、
こういった取り組みは重要だと思う。

…発売まで、あと一ヶ月…実に待ち遠しい。

|

« テクモがWiki改竄。“自称”ゲームクリエイター早矢仕洋介って… | トップページ | ベヨネッタのPS3版劣化をめぐって ファミ通は捏造バレてトンズラ中 »

Forza3」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

以前にフレ登録させていただき、初カキコさせていただきます。ma-sa1019です。

昨日ダウンロードしました。
へたれなおいらですが、非常に楽しめます。

今日からは、タイムアタックに励みたいと思います。

投稿: ma-sa1019 | 2009年9月25日 (金) 11時55分

画面が綺麗になったことに加えて、
音も凄く良くなってますね。
スタート時のエンジン音を聴かせる演出も◎

なんというか、車両の操作感というか、
重量感が自然になってる感じで、
より感覚的な操作で運転できるようになった印象です。
タイヤの性能が高いのかな?

お互い、たっぷり楽しみましょう^^

投稿: マサミネ | 2009年9月26日 (土) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/46305182

この記事へのトラックバック一覧です: フォルツァ3の体験版が配信開始!:

« テクモがWiki改竄。“自称”ゲームクリエイター早矢仕洋介って… | トップページ | ベヨネッタのPS3版劣化をめぐって ファミ通は捏造バレてトンズラ中 »