« アクティビジョンCEOが脱PS3を表明!HDゲーム=Xbox360に収束へ | トップページ | 祝50,000ヒット! »

ゲーム好きだからこそ、文句もつけます

私はゲーム好きだからこそ、
ゲームファンをナメた仕事をする企業には
文句をつけます。

よく取り上げられるXbox360の故障問題があります。
実際我が家の本体も壊れたことがあります。
壊れたことには当然がっかりしましたが、
すぐに自宅まで取りに来てくれ、
1週間で基盤交換して返送。
ついでに1か月分のオンラインチケットをもらいました。
「壊れたこと」は不満ですが、
この「ちゃんとしたフォロー」で許す気になりました。
バンナムのバグゲー「カルドセプト」事件ではしっかり返金させたし。
(そのあと修正版を買いなおした。)

で、
ソニーの今の状態は、どーなのよ?と

PS3発売早々、リリースの目処もつかないタイトルでCMをうち、
当時のE3では性能的に実機で作れないゲーム映像を「実機映像」と言い張り、
ニュースリリースではハッタリを並べる…お詫びせずにコッソリ修正。
挙句にプロローグ商法…

ゲームが予定どおり発売されるなんて、あたりまえのことなのに、
それができてるMSが立派に見えちゃう(錯覚だろw)のは、
ソニーのグダグダあってこそです。そもそも。

私は「なんでも許す」ことが応援になるとは思っていません。

PS、PS2、PSX、PSPの本体に、合計数百本のゲーム。
相当なお金をソニーにも払ってきた1ユーザーとして、
オカシイことやってりゃ、ガンガン文句もつけますよ。

|

« アクティビジョンCEOが脱PS3を表明!HDゲーム=Xbox360に収束へ | トップページ | 祝50,000ヒット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テス

投稿: | 2009年6月24日 (水) 17時05分

あんまりXBOXの悪口は言わないで下さい

投稿: | 2009年6月24日 (水) 17時30分

なんか余裕なさそうだな

投稿: | 2009年7月 3日 (金) 23時38分

発売直後に話題の消えたキルゾーン2…懐かしいですね。

で、西川さんの記事をよく読むと、
「PS3のGPUの性能不足をカバーする方法」
とはっきり書いてますね。
基本性能が足りないから、いろいろ考えてカバーしながら作ってます、
という話を、誇らしげに貼られても…

投稿: マサミネ | 2009年7月 4日 (土) 08時42分

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070316/pe.htm
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090613_283112.htmlまだPS3をメモリの事で煽ってる人がいるとは驚きでした

あとカプコンのMTFWはXBOX360が足を引っ張ってDeferred Shadingも出来ないみたいですが

投稿: まる | 2009年7月 4日 (土) 12時36分

お宅はPS3もってないんでしょ?
だけどPS3は常に貶して、糞箱は
誉め称えるばかりで決して貶さない
自分がどんだけ阿呆なこといってるか
わからないんですね(´・ω・`)
糞箱は貶す場所など全くない
完璧なマシンですものね('▽')

投稿: (´・ω・`) | 2009年8月13日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/45435017

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム好きだからこそ、文句もつけます:

« アクティビジョンCEOが脱PS3を表明!HDゲーム=Xbox360に収束へ | トップページ | 祝50,000ヒット! »