« エウレカセブンでBDを初体験してみた | トップページ | PS3のソフト発表ほか、いろいろと »

春の新アニメ サドンデス視聴その1

ミサイル飛んでくんのか?と思いつつ、
続報待ちながら溜まったアニメをぼーっと半日見てしまった。

サラリーマン時代もそうだったが、教師稼業も年度末が忙しい。
成績に学籍に新年度の準備に…ついでに送別会やら歓迎会やら。
毎度だけど。
で、忙しいとどうしてもゲームで遊ぶ時間が減り、
平日もアニメや映画を横目で見ながら家のことをやって寝る、ということが増える。
…ゲームって、ちょと体力いるね。

で、ここ3年ほど…というか、
エウレカセブン以来のアニメの楽しみ方が、新番組「サドンデス」視聴。
ルールは簡単。
HDレコが「新番組おまかせ録画」機能でかたっぱしから録画してくるので、
とりあえず再生。「これはもういいや…」と思った作品から、即視聴中止。
春や秋の番組改編期は、週に20~30本くらい新番組がたまっていたりするので、本数をがんがん減らしていく。
完全に好みと気分なので、酷いときは1話冒頭3分で中止…

で、この春の現時点の新作がそこそこの本数になったので、
現時点までの結果を書いてみた。

○けいおん…ダレもあるけど前向きで、作りこまやか。帰宅部の生徒に見せたくなった。
○ハヤテのごとく2nd…相変わらずバカバカしく無意味wダラーっと流しておこう。

△タイタニア…田中芳樹の「臭み」はかなり強いが艦隊戦好きなので保留
△パンドラハーツ…よくある雰囲気ながら話が面白く化けるかも?保留
△ファントム…キザにかっこつけようとして、上滑りの印象。かろうじて保留

×チーズスイートホーム…原作が狙いすぎでつまらない。アニメも同じで「ふーん」
×毎日かあさん…サイバラ漫画は好きだが、アニメ化はあわないと再認識
××キャラディのジョーク…産学協同。低質コンテンツに金を出して甘やかすな
×××極上メチャもて委員長…CGカクカクアニメと棒演技の融合。ホラー

なぜか土日に新番組が集中しているようで、
「おまかせ」の今日夕方以降の録画予約が大変なことになっている…
さて、今期の「当たりアニメ」は出てくるだろうか。

|

« エウレカセブンでBDを初体験してみた | トップページ | PS3のソフト発表ほか、いろいろと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/44562883

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新アニメ サドンデス視聴その1:

« エウレカセブンでBDを初体験してみた | トップページ | PS3のソフト発表ほか、いろいろと »