« 祝「アウトランOnline」配信! | トップページ | なぜかギター »

民主党の鳩山幹事長「日本は日本人だけのものじゃない。外国人に参政権を与えるべき」

久しぶりに政治ネタ。

あまりの酷さに笑いがこみあげてくるインタビューが
ネットでプチブームになってる。
とりあえず、日本の未来を明るくしたい、とちょっとでも思う人は、
聞いておく価値がある。

ニコ動の鳩山幹事長インタビュー その4

「日本は日本人だけのものじゃない」
「外国人に地方参政権”くらい”当然与えてもいい」
「韓国では与えているのに、日本で与えてないのは恥ずかしい。原因は日本人に自信がないから
「アメリカのようにオープンにならないと」

…このオッサン、正真正銘の馬鹿?それともただの売国ジジイ?

ちょっと補足しておくと、
アメリカはお金持ちだろーが外国人参政権なんて認めてないし、
(税金は行政サービスの対価であって、参政権とは関係ない)
韓国にいる日本人で参政権もってる人なんて50人しかいないのに対し、
(条件が極めて厳しい。参政権なんてのは相互主義で与えるものじゃない)
特権もったまま日本にいて、参政権ほしがってる在日朝鮮人は40万人以上いたりする。
彼らは帰化して日本人になるの簡単なのに、義務を拒否しつつ、参政権だけ欲しがるってねえ…

ついでに、地方参政権だけなら、なんて言ってるけど、
それだけで教育委員の任命やら、小中学校で使う教科書選びを左右したりできるってのは
意外と知られてない。左翼系教科書だって選びほーだい。

そういうヤバさをなーんにもわかってない(フリしてる?)
鳩山サンは
「自信があれば参政権も大丈夫ダー。友愛の心ダー」

…凄いわ。さすがダメ民主。
この政党に政権渡したら、
日本国民無視して朝鮮&中国が大喜びすることを
いっぱいやってくれそうだ。
移民で乗っとり大歓迎の「沖縄ビジョン」とか、
すでに民主の公約には異常なのがゴロゴロしてる

こんな野党しかないから、結局自民政権にならざるを得ない、ってことに
いい加減気づいてほしいもんだ。
マトモな保守政党、誰か作ってくれんかね。

|

« 祝「アウトランOnline」配信! | トップページ | なぜかギター »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/44713825

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の鳩山幹事長「日本は日本人だけのものじゃない。外国人に参政権を与えるべき」:

« 祝「アウトランOnline」配信! | トップページ | なぜかギター »