« 高解像度2Dグラフィックが素敵…デススマイルズ発売! | トップページ | 丁寧な作りが素敵「デススマイルズ」レビュー »

春のアニメ サドンデス視聴その2

3年ほど使ったPSXの後釜として
3月からパナのBDレコを使っているのだが、
「おまかせ新番組録画」がヤバすぎる。

問答無用で新番組の1話を集めてくるので、
大変な数の新アニメが集まってしまった。
あとは「毎週録画」をポチるか、「削除」をポチるかなのだが…何本あるんだよ!と。
ダブルチューナー搭載、ということで、
裏番組まで拾ってくるのが嬉しいやら大変やら。

まあようやく春の新番組もひと段落らしいので、
4月3週目までの生き残り状況をあらためて振り返ってみた。
生き残り組は、一応気に入ってる順。

生き残り組
①東のエデン…出だしは微妙だったが、3話まできて面白くなってきた。継続。
②夏のあらし…三瓶&名塚(エウレカ)。萌え系と思ったら…なかなか面白い。
③けいおん…内容は薄いが、作りこまやかで前向きなのはいいね。
④鋼の錬金術師…3話の突き落としぶりに感心。もう少し継続しよう。
⑤タイタニア…スペースオペラ好きなので継続。ちょっと田中芳樹&NHKの臭みが…
⑥戦場のヴァルキュリア…絵はこまやかなのだが、シナリオがつまらないような…
⑦ハヤテのごとく2nd…とことんくだらないのがいいw継続。
⑧マジンガーZ…やらかしちゃった感のある暴走した永井豪っぽさで一応継続。
⑨クイーンズブレイド…豪華声優とイカレた内容、無意味なおっぱい…欲望に正直なお馬鹿アニメ。一応継続。
⑩ファントム…格好つけようとして上滑りした感が強いが雰囲気は悪くない。まだ保留。
番外○おてんばルル…イブサンローランが娘をモデルに描いた短編絵本。ドス黒すぎるw。

終了組
×シャングリ・ラ…金かかってるがゴンゾだけに油断ならない…と思ってたら2話で早くもダメダメ感が。おしまい。
×アスラクライン…無難な出来、と感じる。トンデモ設定が見所なのか?おしまい。
×リストランテ・パラディーゾ…オッサン萌えアニメ。操作ミスって録画失敗…
×ポリフォニカ…2話まで見たが、特筆すべき点もない気が…おしまい。
×今日からマ王3…1期をちょっとだけ見て切ったので。
×07ゴースト…OPでピンとこなかったのでおしまい。
×蒼天航路…なんか低予算北斗の拳というか…暑苦しいけど笑った。まあ1話で満足
×タユタマ…惹かれるところがないというか、なーんか見る気がしない。
×クロスゲーム…悪くなさそうだが、あだち充はさすがに飽きた。
×ドラゴンボール改…再編集版?親子三代同じ声優さんはもうやめようよ。
×アラド戦記…OPで絵が受け付けなかったのでおしまい。
×パンドラハーツ…保留のつもりだったが2話の録画を忘れた…終了
×咲…なんつーか、ガチガチの麻雀アニメを期待したのだが…残念
×チーズスイートホーム…原作が狙いすぎでつまらない。アニメも同じで「ふーん」
×毎日かあさん…サイバラ漫画は好きだが、アニメ化はあわないと再認識
××キャラディのジョーク…産学協同。低質コンテンツに金を出して甘やかすなと。
×××極上メチャもて委員長…CGカクカクアニメと棒演技の融合。ある意味ホラー。

…ぶっちゃけ、今期は「これは!」と感じる作品がないかな…今のところ。

|

« 高解像度2Dグラフィックが素敵…デススマイルズ発売! | トップページ | 丁寧な作りが素敵「デススマイルズ」レビュー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/44816600

この記事へのトラックバック一覧です: 春のアニメ サドンデス視聴その2:

« 高解像度2Dグラフィックが素敵…デススマイルズ発売! | トップページ | 丁寧な作りが素敵「デススマイルズ」レビュー »