« 祝・バイオ5でひさしぶりの「実績1000」 | トップページ | 春の新アニメ サドンデス視聴その1 »

エウレカセブンでBDを初体験してみた

エウレカセブンのBD-BOX1が届いた。
初回限定生産とのことで、ネット通販や大手販売店では売り切れるくらい人気になってるとか。
ファンとしては嬉しいけど…欲しい人には行き渡ってほしいところ。

Carfpjp6


さて、
我が家の環境でDVDとどの程度印象が変わるか…
と思いつつ、早速再生してみた。
(パナの42インチプラズマ+マランツのアンプ)

Cahln71p

…BDってなかなかイイぞ!これは誤算だったw


いやーぶっちゃけ、たいしてDVDと差がないものを想像していたのだが、
これだけ画面が大きくなると違いがずいぶん出るものだ。
輪郭線がよりクッキリして、映像が細部のディテールまではっきり見えて、
とてもメリハリのある絵が楽しめる。
DVD版と比較すると、画面からうすーいフィルターを一枚はがしたような違いがある。

で、もっと驚いたのが音。
これは完全に別物
だった。セリフ、効果音、BGMに主題歌まで、
DVDとは段違いのクオリティで、実に心地よい!


エウレカセブンは本放送、DVDで観てただけに、
映画化のご祝儀と思って購入したBOXだったのだが…
すっかり再ハマり。内容やっぱり面白いし、絵と音がリッチで気持ちイイし。
…結局全話(BOX1だけで26話)見直してしまってる今日この頃(汗)

なかなかBDやるじゃん!…てなわけで、
こりゃ他作品にも手を出したくなるねぇ。

|

« 祝・バイオ5でひさしぶりの「実績1000」 | トップページ | 春の新アニメ サドンデス視聴その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/44517481

この記事へのトラックバック一覧です: エウレカセブンでBDを初体験してみた:

« 祝・バイオ5でひさしぶりの「実績1000」 | トップページ | 春の新アニメ サドンデス視聴その1 »