« 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」 | トップページ | Fallout3日記「7 夢の中」 »

祝「R-TYPEディメンションズ」発売

いきなり、
Xbox360用のR-TYPEリメイク版
「R-TYPEディメンションズ」が配信されていた。めでたい。

内容は、ゲーセン版ⅠとⅡの合計14ステージ。
これは買うしかない!というわけで、早速ダウンロードした。
1200ポイント(1800円)はちょっと高いけど、許容範囲かな。

このゲーム、どこがリメイクかというと、
ゲーセン版(20年くらい前だ…)そのままの2Dグラフィックに加え、
3D版で描き直したリメイク版が収録されているところ。

しかも、ゲーム中ボタン1つで、いつでも2Dと3Dを切り替えられる
というギミックがついている。
ゲームはそのまま続いていくので、
意味は「全くない」…のだが、なんか無駄に凝ってて楽しいw

↓ちょこちょこ切り替えながら遊んだステージ1の映像

こんな「くだらない」機能
(といいつつ、ツヤツヤしたドブゲラで満足なんだけど)
を頑張って搭載してるところを見ると、
開発会社(海外)のスタッフはよほどR-TYPEが好きだったんだろうなあ、と思う。

まあ、R-TYPE自体が古いゲームなので、
若い人が遊んで楽しいかどうかはわからないが、
オンラインで協力プレイもできたりするので、
フレンドとまったり遊ぶには悪くないかと。

|

« 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」 | トップページ | Fallout3日記「7 夢の中」 »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

おー。

いつも出てる透明感のある丸いのがさらに丸く艶っとしてていいですねw

レディアントシルバーガンでもオマージュがありましたけど
やっぱり好きな人は好きなんですよ。

投稿: | 2009年2月 5日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/43959463

この記事へのトラックバック一覧です: 祝「R-TYPEディメンションズ」発売:

« 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」 | トップページ | Fallout3日記「7 夢の中」 »