« Fallout3日記「6 楽園」 | トップページ | 祝「R-TYPEディメンションズ」発売 »

素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」

ニンジャブレイドをクリア

面白かった!
初代Xboxの大統領こと「メタルウルフカオス」で壊れた(褒め言葉)
と評判だったOTOGIチームだが、
今回もちゃんと壊れてたwよかったよかった。
ぶっ壊しまくり&ぶっ飛ばしまくりのアクションシーンと、
大馬鹿で豪快なトドメムービー。
いやー笑った。

とりあえず、どんなゲームか気になった人は、
この1面ボスの「トドメブロウ」を見ていってもらいたい。

ネタバレなのは申し訳ないが、まあ一体だけ、ということで。
大量に出てくるボスのそれぞれで、このノリをやらかすんだからたまらない。

ゲームシステムを冷静に見れば、
デビルメイクライ風のアクションに、
場面をつなぐムービー
(ボタン&レバー入力をするクイックイベント)が
挿入される「ダイナマイト刑事」。

だが、ムービーへの移行がシームレスで、
豪快すぎる馬鹿ムービーが、
上手くアクションと繋がっているため、
遊びなれるとどんどんテンポが良くなってくる。
古典的なシステムの組み合わせながら、
バランスよく煮詰めることで、
しっかりしたエンターテイメントに仕上がっている。

なお、難易度はあまり高くない。
ニンジャガのハヤブサさんほど、
上達に鍛錬が必要ないので、初心者にもお薦め。
初心者でも簡単コンボ、強力武装で、
ちょっとなれれば、キミも無敵超人「ニンジャ」である。
ミスしたときも、すぐ手前から復活できる親切設計^^

強いて難を挙げれば、
1ステージが20分~1時間ほど、
とちょっと長めなので、途中セーブと中断が欲しかったかも。

評価は、
独特の「気持ちヨさ」を評価してまず85点
そこに「大統領」ファンとして
ゲストのマイケルパパにボーナス5点
合計90点としたい。
(マイケルパパ、ネタバレなので書かないけど…笑えるよ^^)

|

« Fallout3日記「6 楽園」 | トップページ | 祝「R-TYPEディメンションズ」発売 »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

______________
このご連絡は当社個人情報保護方針(弊社サイトに掲載)に則り、
下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者
へお寄せいただきますようお願いいたします。
(万一弊社からの連絡が重複しておりましたら、ご容赦ください)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんにちは。私は「みんぽす」という家電とゲームのレビュー
サイトを運営しておりますWillVii株式会社の藤井と申します。
弊社のモノフェローズサービスでレビューをお書きいただける
優秀なブロガー様を探していたところ、こちらの記事を拝見させて
いただくことになりました。
(サービス詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html)

もし弊社サービスにご興味をお持ちいただけるようでしたら
メールにて、詳しいご説明をする機会をいただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。

なお、ご返答頂く際は大変恐縮ですが
jp-mofe@minpos.jpまでご連絡頂ければ幸いです。
__________
WillVii株式会社
みんぽすモノフェローズ事務局 藤井
http://www.minpos.com/

投稿: WillVii株式会社 | 2009年3月16日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/43926858

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」:

« Fallout3日記「6 楽園」 | トップページ | 祝「R-TYPEディメンションズ」発売 »