« Fallout3日記「3 地雷原」 | トップページ | Fallout3日記「4 村の英雄」 »

あけましておめでとうございます。Wiiカラオケで歌う年越し。

あけまして、おめでとうございます。

この「レビュー勝手口」もこのところ、
なぜか(理由がわからない…どこかで晒されたとか…?)
ページビューが順調に伸びております。
お越しいただいている方々の数が増えるというのは、
書き手としては本当に励まされるものでして。
本当にありがとうございます。
今年もどうか、
気が向いたときにでもお立ち寄りください。

さて、
今年の年越しですが、
実家に帰省したところ、
「Wiiカラ」を家族が買ってきたことで、
新年早々カラオケ大会になってしまいました。
ぶっつづけ5時間半のカラオケなんて何年ぶりかと…
田舎でいくら騒いでもOKということで、
歌いすぎ&盛り上がりすぎでヘロヘロ。
まったくもって、私も家族も馬鹿ぞろいですね。

さらに、
歌い放題の快感が忘れられず、
先日プラズマTVを購入したときのポイントで、
自分もWiiを買ってきてしまいました。
2009010523390000


ソフトさえ購入すれば、
あとは月1000円(2000円払えば3ヶ月)で
歌い放題ってのが実に手軽です。
まあ若い人も減ってる、ということで、
メーカーとしてはカラオケファンの裾野を広げつつ、
カラオケ店舗以外からも収益を
上げられる構造を狙ってるのでしょう。

それにしても
「誰も聞いてない&何曲いれても定額」
と思うと
「ルパン3世のテーマ1」とか
「モンキーマジック」とか
「もってけ☆セーラー服」とか
「鉄人28号のテーマ」とか
金かかってるカラオケじゃ絶対入れない曲を
かけてみたくなるのは、人情ですな。

不満点もないわけじゃなく、
①配信曲数(3万曲+毎週追加)がちょっと少なめで、
 店では歌えるマイナー曲にカバーしてないものが結構ある。
 (アイマスはほとんど入ってない…かみさんもちょっとガッカリ)
②曲の選択画面をもうすこし広く見やすくしてほしい
 (カーソルをあわせるまで、タイトルの冒頭しかわからない)
…くらいでしょうか。
本体価格あわせても、
3万円で導入できる
「お手軽カラオケセット」としては、
十分満足ですけども。

あと…
ついでに買ってきた「天誅4」が…
なんつーか。
「Wiiコントローラで新しいことやろうとして全力でスベった」
ゲームにしか思えないんですが…これ、どうなんでしょ。
シリーズ全作やってるファンとしては
新春早々、複雑な気分になってしまいました。

|

« Fallout3日記「3 地雷原」 | トップページ | Fallout3日記「4 村の英雄」 »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

2ちゃんねるで頭がヘンな人としてブログがコピペされまくってますよ

投稿:   | 2009年1月11日 (日) 21時58分

瀬川雅峰さんですよね
色々面白いですね
ちょっとブログに載せさせて頂きたいのですがよろしいですか?
毎日まんたんウェブでレビューとかなさってる方らしいので本当の事だと思いますので是非ソースにさせて頂きたいのです。
宜しくお願いします。

投稿: zx | 2009年1月11日 (日) 22時18分

ぽんぽこりんぽんねぇ(´ヘ`)

投稿: Holy Knight Mapo8 | 2009年1月11日 (日) 23時19分

まじかよ!!PS3売ってくる!!!

投稿: | 2009年1月11日 (日) 23時20分

検索フレーズランク2位がPS3撤退てwww
典型的なアンチPS、痴漢ブログだなwwwwww

そりゃ頭悪い人として晒されるわwww

投稿: | 2009年1月11日 (日) 23時27分

4月19日の記事とか妄想爆発させてておもしろいですね。
もっと読む人を楽しませる記事を書いてくれると嬉しいです。

投稿: 三流ゲーム批評家 | 2009年1月11日 (日) 23時28分

こんなキチガイ痴漢に教えられてる生徒がかわいそうです

投稿: GK | 2009年1月11日 (日) 23時32分

>この「レビュー勝手口」もこのところ、
>なぜか(理由がわからない…どこかで晒されたとか…?)
>ページビューが順調に伸びております。

こちらのブログの記事が2chで語られているからでしょう。

匿名の一個人である自分が書いても説得力はありませんが、360ファンを貶めるのは止めて下さい。こちらの記事が
転載されるたびに普通の360ファンまで一括りにされてしまいます。

投稿: | 2009年1月11日 (日) 23時47分

一行一行ゲハ丸出しでワロタwww

投稿: | 2009年1月11日 (日) 23時51分

ゲハ丸出しのコメントばっかりでワロタwww

投稿: | 2009年1月11日 (日) 23時57分

なぜ360ユーザーはみんな妄想垂れ流しで
似通ってる発言ばかりなんだろう、評論家までw
気持ち悪いw

投稿: ジャムさん、風止まった | 2009年1月12日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/43652853

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。Wiiカラオケで歌う年越し。:

« Fallout3日記「3 地雷原」 | トップページ | Fallout3日記「4 村の英雄」 »