« PS3撤退を予測していたら、なんかソニー本体まで危険に… | トップページ | 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」 »

Fallout3日記「6 楽園」

20090109001042


奴隷商人の街。
皮肉にも、パラダイスフォールズという。
ここにあったオシャレなショッピングセンターの名前を
そのまま使っているらしい。

楽園。
そう言えなくもないのか。
金を払えば、女だって子供だって買える。
でも、このムカつく気分はなんだ。
肌に合わない。

街から逃げようとした男を見かけた。
だが、奴隷には爆弾入りの首輪がつけられ、
この街から脱走すれば…ボカン。

この街を根城にする奴隷商人たちは、
奴隷を「肉」と呼ぶ。
そこに人格はいらないと告げるように。
ガンショップの若者は、
にこやかに商品の仕入れ方を教えてくれた。

「肉を手に入れるときには、
何人から殺して見せないと。
正義感にかられたオヤジが銃に手を伸ばせば
正当防衛さ」

…胸がまたムカつく。
でも、こいつらはもしかしたら、
ただ自分の欲望に正直なのかも知れない。
腐りきった会話と、
腐りきった暴力の街。

俺はひょんなことから、
3人の子供を街から逃がすことになった。
ただの気まぐれと言っていい。
なんか少しは「マシな」ことをしたくなっただけだ。

金を払って「平和的」に買い取るか。
トリガーに指をかけて、街中の奴隷商人を敵に回すか。
どっちが「正義」なのか俺にはわからない。
できるだけ、平和的に逃がしてやりたい。
そう思いながら、脱走計画を実行した。

だが、それほど甘くはなかった。
俺は騒ぎの中で、何人もの奴隷商人を蜂の巣にして殺した。
一緒に逃げられる、と喜んだ他の奴隷達もバタバタと倒れた。
…救出した3人の子供は、
喜んで自分たちの街へと帰っていった。

これでよかったのか。
俺にはわからなかった。

|

« PS3撤退を予測していたら、なんかソニー本体まで危険に… | トップページ | 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」 »

Fallout3日記」カテゴリの記事

コメント

何で勝手にコメント削除したの?
ねぇ何で?

投稿: | 2009年1月30日 (金) 22時55分

記事違いや誹謗中傷。
掲示板からの安易なコピペなど、
こちらが荒らしと判断したものは
当然削除します。

ここは私のブログですので、
あしからず。

使い古された決算コピペの連投とか…
まともなお客さんならしませんね。

投稿: マサミネ | 2009年1月31日 (土) 01時05分

はじめまして
フォールアウト楽しいってか色んな意味でスゴいゲームですね。
あわせてこのブログも楽しませてもらっています。
これからも気長に気楽に続けてもらえれば嬉しいです。

投稿: ひろ | 2009年2月 7日 (土) 22時11分

コメントありがとうございます。

できるだけネタバレしないように
書いてるので、
ゲームしない人にはわかりにくいかも
知れませんが、
遊びながら、ちょこちょこ振り返る気持ちで
読んでもらえたらと思います。
今後とも、どうぞよろしく。

投稿: マサミネ | 2009年2月 9日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/43878219

この記事へのトラックバック一覧です: Fallout3日記「6 楽園」:

« PS3撤退を予測していたら、なんかソニー本体まで危険に… | トップページ | 素敵な馬鹿ゲー「ニンジャブレイド」 »