« CNNがソニーを痛烈批判「PS3は沈みゆく船」 | トップページ | Fallout3日記「1 外の世界へ」 »

これは…本当に神ゲーかも知れない…Fallout3が凄すぎる件

ようやくラストレムナントのエンディングに到達。
これはこれで良し。
技術的には粗がやっぱり目立つが、
実にどっぷり遊べる良ゲーであった。

で、以前国内版の規制問題で
ちょっと書いたFallout3を遊び始めた。




…ふぅ

これは、ヤバい。
ため息しか、でない。
凄すぎる。

詳しくはまた書きたいが、
これは本当の神ゲーかも知れない。
クエスト一つの削除云々で、
スルーなんて考えられないほどの
凄絶な作品である。
とりあえず買わなきゃ駄目だ。これは。

ここまで迫力のある「終末の世界」を
仮想とはいえ、見せてくれる、歩かせてくれるメディアを
他に私は知らない。
ゲームというメディアのパワーを
再認識させられた。

どこもかしこも、視界の全てが、
絶望に満ちている。
廃墟のスーパー
廃墟の警察署
廃墟の公園
廃墟の教会
廃墟の…

廃墟の小学校を通りすがると、
壁のほとんどなくなった校舎の傍らに、
朽ち果てたブランコとジャングルジムがあった。

それだけで、十分なのだ。

なんの文字も説明もいらない。
ただ歩いているだけで、
たまらない哀しさ。

…ったく。なんつーものを作ってくれるのだ。

|

« CNNがソニーを痛烈批判「PS3は沈みゆく船」 | トップページ | Fallout3日記「1 外の世界へ」 »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/43441915

この記事へのトラックバック一覧です: これは…本当に神ゲーかも知れない…Fallout3が凄すぎる件:

« CNNがソニーを痛烈批判「PS3は沈みゆく船」 | トップページ | Fallout3日記「1 外の世界へ」 »