« 日本国籍の叩き売り~国籍法改正しちゃったときの儲け話~ | トップページ | 私的傑作2「デッドスペース」(海外版) »

国籍法の改悪案が衆議院を通過…やべぇっすよ。

「日本国籍のバーゲンセール案」こと
国籍法の改悪案、ついに衆議院を通過…
あーあ。やっちまったねえ。

同じ法律がすでにドイツで失敗してて、
不法認知の横行で法改正もしてるってのに。
政治家センセイのみなさんは頭大丈夫か。
馬鹿だろ。はっきりいって。

これで参議院もスルーしちゃうと、
エライことになるのは間違いないんだがなぁ。

救いは、参議院の法務委員会の話し合いが
これからあるってところと、
虚偽認定の防止の為に策を講じるっている
付帯決議がつけられたところ。
もっとも、役所でできる防止策なんて
期待できるわけがないからこそ、
国籍法にちゃんと安全装置を盛り込むべきなんだけども。
希望がないよりはマシ、か。

この国の30年後考えたら、
あきらめるわけにはいかん話なんだよね。
ぶっちゃけ、厚生省のお役人さんが殺された云々より、
よっぽど大切なニュースだろと。

あー。なんか最近政治の話ばっかだな。
次はそろそろゲームのことでも書こう…。
GTA4は…だったけど、デッドスペース大当たりナリ。

|

« 日本国籍の叩き売り~国籍法改正しちゃったときの儲け話~ | トップページ | 私的傑作2「デッドスペース」(海外版) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/43158968

この記事へのトラックバック一覧です: 国籍法の改悪案が衆議院を通過…やべぇっすよ。:

« 日本国籍の叩き売り~国籍法改正しちゃったときの儲け話~ | トップページ | 私的傑作2「デッドスペース」(海外版) »