« ソニー株暴落で PS3撤退は年内に前倒しも? | トップページ | 現在の積みゲータワー »

首都高バトルX【積みゲー崩し1】

X

どんどんと高くなる積みゲータワーを、
少しでも崩してみよう、と思い立った。
遊ぶついでに、寸評も書いてしまおうと思う。
というわけで、まずは「首都高バトルX」。

昨日まで4日ほど遊んでみて、
オフ実績を800ほど解除。
オン対戦の実績は、
過疎ってるし、やる気もしないのでスルーだ。
いまさら100勝とか…さすがにね。


これ…なんかいろいろと微妙なゲームだったりする。

Xbox360レースゲー基準で見れば、
コースの作り込みは甘めだし
(首都高の再現はそこそこがんばってるけどね)
バランスもヌルくて適当で勝てる。
首都高のC1、新環状に加え、
なぜか渋谷駅あたりまでの3号線、新宿駅までの4号線という
中途半端な収録っぷりも、なんだかなぁ、と。
車種も、ホンダが収録できてなかったり、
そもそも収録車種がずいぶん少ない。

自分の場合は、首都高が地元なだけに思い入れもあるし、
収録されている部分の首都高の再現度はなかなかなので、
ドライブ気分でプレイがそれなりに楽しめた。
ゲーム進行もちまちまと約400台いるライバルを潰していく、
まったり系で、首都高への思い入れがないと、
正直途中でめんどくさくなって積むだろ…これは。

首都高好きなら70点くらいあげてもいいが、
そうでないなら、マイナス10点の60点
そんな「いまいちな佳作」。

3号、4号線以外もしっかり再現した、
コース大拡張版を遊んでみたいなぁ。

|

« ソニー株暴落で PS3撤退は年内に前倒しも? | トップページ | 現在の積みゲータワー »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/42788811

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高バトルX【積みゲー崩し1】:

« ソニー株暴落で PS3撤退は年内に前倒しも? | トップページ | 現在の積みゲータワー »