« FF13のXbox360版リリース発表! | トップページ | Xbox360のネガキャンブログが「同じ内容」で「同時」に大量発生!黒幕は…? »

テイルズオブヴェスペリアをクリア

8月7日に発売したばっかり、のヴェスペリアを
いきなりクリアしてしまった。寝不足だ…。
(帰省して実家のショボいテレビで
エンディングを見たくなかったため)


いきなりだけど、
このゲーム、良い。買うべきだ。これは。
実はテイルズシリーズは最後までクリアしたことがなかったんだが、
これを機にシリーズをいくつか
やりなおそうかと思えるほど、
ヴェスペリアは素敵な作品に仕上がってる。


アイマスのバンナムだけあって、
ポリゴンシェーダーが綺麗でカワイイ(特にエステル)とか、
ロード爆速でストレスなしとか、
ボリューム満点でエンディング直行でも50時間とか、
売り文句は色々あるけども。

やっぱ、シナリオが素晴らしかったと思うのだ。

ただウザくするだけのガキんちょいないし、
悩みまくる青臭い主人公でもない。
ネタバレはやめとくけど、
「正義を貫く」ってジャンル名がハッタリじゃないのが凄い。

正義って?罪って?信頼って?許しって?仲間って…?
いろいろ考えさせてくれる良いシナリオだったと思う。

まあ、終盤ちょっとグダった気もするけど…
素敵なエンディングで全て許しちゃおう。

それにしてもXbox360のRPGラッシュ、
一本目からこのクオリティか!

…次からが不安にならないこともないぞ。
「人間すぎる」とか大丈夫か?^^

|

« FF13のXbox360版リリース発表! | トップページ | Xbox360のネガキャンブログが「同じ内容」で「同時」に大量発生!黒幕は…? »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/42147774

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブヴェスペリアをクリア:

« FF13のXbox360版リリース発表! | トップページ | Xbox360のネガキャンブログが「同じ内容」で「同時」に大量発生!黒幕は…? »