« ニンジャガイデン2デモ配信。おとすべし!遊ぶべし! | トップページ | 殺戮の「暴風」~ニンジャガイデン2レビュー »

スターオーシャンがXbox360に…でも、ちょっと騒がしい

昨日、スクエアエニックスの発表で、
ついにスターオーシャン4のプラットフォームが正式に、
Xbox360と発表された。
ついでに、ラストレムナントも先行発売決定!

ニンジャガイデン2(いやぁ^^好きだ、このゲーム)
の手をしばし止めて、
早速配信されたムービーを見た。
ムービーの内容よりも、
「Xboxに、ずいぶん国産のメジャーどころが来るようになったものだ」
というところが感慨ぶかい。

…それにしても、だ。
裏切りだのなんだのでスクエニを叩くPSファンの多いこと多いこと。
2ちゃんなんぞを見ていると、
「アメリカのMSに味方するのは国賊!許すマジ!」ってなもんで、
頭が痛くなってくる。しかも本人は大真面目で書いてるようなのが…

やはりPS3購入層には学生サンあたりの若年層が多いのか…?

そもそも、一営利企業のスクエニに、
義理だのなんだの求めるほうがオカシイのに。
なぜ、そんな当たり前のことが理解できないのだろう?
PS3に未来がないことは、
2006年の価格発表時からささやかれていたし、
ビジネス系のニュースを見ている人間には
2007年春頃にははっきりしていたことだ。

情報も自分で探そうとせず、
ただ「きっとPSだからヒット作の続編も出るだろう」と勝手に信じ込み、
5万円もするゲーム機を買って挙句に「裏切られた」と騒ぐ。
これでは、それこそ「ゆとり脳」だ。
そんな境遇を自分から招いた人には、
「自分のカネの使い方なんだから、今度はしっかり考えろ」と言いたい。

5万円を払うことは、若年層に限らず
(というか私みたいなオッサンだって痛い)
大きな決断だとは思うが、選択に「間違い」はつきもの。
それを意固地に認めず、他者へ攻撃を転嫁しても、
空しいだけだろう。

挙句に掲示板で他機種ゲームのネタバレなどで嫌がらせをして、
(Xboxのトラスティベルでは酷い有様だった)
他プレーヤーに害を為すようでは、
すでにゲームを楽しめる精神状態ではあるまいに、と思う。

ちょっと最近、掲示板などで猛威を奮いすぎの
「狂信的PS信者」
が目に余る。
ほんと、困ったものだ。

|

« ニンジャガイデン2デモ配信。おとすべし!遊ぶべし! | トップページ | 殺戮の「暴風」~ニンジャガイデン2レビュー »

ゲーム業界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/41504205

この記事へのトラックバック一覧です: スターオーシャンがXbox360に…でも、ちょっと騒がしい:

« ニンジャガイデン2デモ配信。おとすべし!遊ぶべし! | トップページ | 殺戮の「暴風」~ニンジャガイデン2レビュー »