« 積みゲー | トップページ | SKATEな休日 »

もうオリンピックなんて、ボイコットでいいよ

暴動関与の一部住民がチベット脱出、「武力鎮圧」抗議も拡大(読売新聞)

まったくもって相変わらずの中国政府。
人を殺すことに躊躇しないというか、人命が安いというか…

あの血の天安門から、もうすぐ20年というこのタイミングで、
そっくりまんまな民衆虐殺やってるように見える。
(チベット人迫害はずっとやってたから、表に出てきただけ、らしいけど)
もうすぐ新華社通信が実数よりはるかに少なく犠牲者を発表して、
チベット=悪のレッテル貼りに邁進するんだろうな。

先進諸国(特に中国から遠い米欧)は、
「いけませんねえ」って顔して、
警告しましたのアリバイ作りってところか。
有望な市場である中国を、
わざわざ叱り付ける国なんて、あるはずもなし。


中国ってのは「こういう国」だ、ということを、
もう少し日本人も覚悟しておく必要あるだろ、と毎度ながら感じる。

諸国民の「公正と信義に基づく平和憲法」抱えつつ、
隣見たらコレって…どんなブラックジョーク?

…笑えない。

|

« 積みゲー | トップページ | SKATEな休日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/40539976

この記事へのトラックバック一覧です: もうオリンピックなんて、ボイコットでいいよ:

« 積みゲー | トップページ | SKATEな休日 »