« またゲームバッシングにつながりそうな… | トップページ | ライデンカー(Forza2ペイント) »

祝!ライデンファイターズ発売!&斑鳩(たぶん)配信日決定!

Dscn0717

Xbox360用「ライデンファイターズ エイシズ」が発売
昨日新宿のゲーセン、ミカドにて
平日深夜の「発売カウントダウンイベント」にうっかり参加。
サクセスのWASi303さんと、ガルチの齋藤さんのサイン入りパッケをもらった。

遊んでみて、しみじみ良いソフトと思う。
(シリーズ3作品が全て入っているので、遊びごたえはかなりのもの)
もともとのシリーズが爽快なシューティングというのもあるが、
WASiさん(とても好人物でファンを大切にする人だった)の
心配りが製品から感じられるのがいい。
ニコ動への広告や、体験版配信が想像以上の効果だったらしく、
予約も好調とのことで、なによりだ。

イベントのあと、WASiさんやら、マイルストーンの林さんやら、INHの方やらミカドの方やら
平日なのに集まった物好きなファンやらで飲んだのだが、
みなゲーム愛に溢れている&詳しくて濃い人ばかり、ということで、
10年ぶりの朝帰りに…いやぁ楽しかった^^

ちなみに飲み会の危険すぎる会話は「オフレコ!」とのことなので、
詳しくは書けない…が、
Xbox360が本当に開発しやすくて、
開発に携わる人には最高の環境だった、とか
某黒いのじゃ作れても、やる気がしn(略)
シューティングの未来はまだまだ終わらない!次は…というような流れの会話を、
聞いたような気がするのだが、酔っていたのではっきりしない。
…ということにしておく。

そして今日はもう一つ、シューティング絡みで朗報。
Ika


ずーーーーーーーっと待っていた斑鳩が、ついに4月9日配信決定!(らしい)
…と、いうのも、今日の夕方、
一時的にMSのサイトに情報が載ったにも関わらず、
現在は削除されて見られてなくなってたりする。
(写真は、2ちゃんシューティングスレの方が保存&アップしてくださったもの)

まあ、配信関連でMSは、
カウントダウンイベント前にスクショを漏らしたり、
限定衣装をうっかり通常配信したりと、
色々と大失態お茶目さんをやらかすので、
情報公開日前にうっかり出しちゃっただけだろう、ということにして、
4月9日を楽しみに待とうと思う。

|

« またゲームバッシングにつながりそうな… | トップページ | ライデンカー(Forza2ペイント) »

ゲームタイトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510412/40656018

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ライデンファイターズ発売!&斑鳩(たぶん)配信日決定!:

« またゲームバッシングにつながりそうな… | トップページ | ライデンカー(Forza2ペイント) »